2002-01-01から1年間の記事一覧

有名と無名のはざま

有名と無名のはざま そこにいる全ての人に 伝えたき歌 才能のある人は有名になるべきだと思う。 そしてそのために流行の手段をとるべきだと思う。 音楽をやってるのならジャズや現代音楽ではなくポップスを演奏すべきだ。 絵画をやってるのなら油絵やドロー…

生きた気もせぬ程の飢餓感

生きた気もせぬ程の飢餓感 それゆゑに湧き起こり来たる 生の実感 2日間、珈琲と紅茶と緑茶だけで過ごしながら、本を5冊読み、40枚分の原稿を書いた。 余りの飢餓感で気が変になりそうだった。飽食の時代に産まれてすっかり忘れ去っていた飢餓感!それはそれ…

日々浴びる浸かる飲み込む

日々浴びる浸かる飲み込む 新しき水分が 日々、僕を新しくする 今朝は結構早起きでした。とりあえず煙草を一服しながら(ちなみに5日の日記で書いていた禁煙は、結局4日で打ち止めとなってしまいました。意思が弱いんですよ)PCを立ち上げて、メールチェック…

その過去もあの遠い出来事も

その過去もあの遠い出来事も確実に 寸分の隙間もなく世界はつながっている おとといの日記でこれからは毎日書こうといっておきながらもうすでに1日空けてしまいました。まあ僕の決心なんてもともとこの程度の当てにならないものなんですけどね。なんて風に悪…

大仰な言い回しにて

大仰な言い回しにて 平坦な吾が日常を記す 虚しさ 日記のページに先月と今月分をアップしました。しかしものぐさな僕の日記ですから先月分はたったの2日分しかないというひどい有様です。人気サイトを運営しているウェブマスターの方々は皆さんまめに毎日日…

自らの名誉のための球の奪い合い

自らの名誉のための球の奪い合い それが世のためになることもあるんだなあ やばいなあ。何がやばいかって言うと、僕の生活がです。今財布の中を除いてみたら何と70円しか入っていません。銀行口座にはちょっとは入ってるんですけど、下ろしに行くのも面倒な…

蜘蛛の巣の意味を持ちたるWWW

蜘蛛の巣の意味を持ちたるWWW(ダブダブダブ=ワールドワイドウェッブ) 蜘蛛の糸の逸話の如くこの吾と遠き世間とをわずかに繋ぐ 相変わらず煙草と食料品を買いに行く以外はずっと部屋に篭って音楽を聴いたりインターネットをしたり本を読んだりするだけの日…

どうしても手放したくない物のために

どうしても手放したくない物のために あきらめたくない夢のためにと今日も必死で働くのですね お金がないのでジャズCDのコレクションを処分しようと思ったのですが、久々に聴いてみたらすごくいいので、困っています。聴かずに売ってしまうべきだったかな・・・…

奇を衒うことに疲れて

奇を衒うことに疲れて できるだけ普通がいいと思うこの頃 てなわけで、サイトを運営するに当たりまして微力ながらも色々と試行錯誤して参りましたが、結局は従来の管理人が考えるのと全く同様に、普通がいいとの判断に至りまして、今後は出来るだけ「普通の…

サイト名を変更しました

当サイトは「スーパークリエイター工藤伸一!?」という名前でこれまで運営して参りましたが、どうもそれだと実際にクリエイターである方々からの猛反発を喰らいがちなもので、肩身の狭い思いをして参りました。そこで今回、新たにサイト名を「ナイスガイ!…

煩悩を越えて無我なる境地にて

煩悩を越えて無我なる境地にて ただのほほんと老ゆく莫迦者 今日は朝早くから仕事で出掛けていました。とりあえず体力は必要でしたが特別考える事の少ない内容でしたから楽と言えば樂です。でも個人的には何も考えくてよい仕事ほど辛いものはないようにも感…

安住の地を求めては踏み荒らし

安住の地を求めては踏み荒らし 三途の河原の如き吾が日々 商業誌でそれなりによい評価を頂く事が出来たのは今のところ短歌のみであります。最近、仕事や人間関係といった自分自身の社会生活全般に対するふがいなさやいい加減さが基で色々と大切なものを次々…

色々と書きたい事は多々あるのですが・・・

日記に書くような事でもないんですよね。人生についてとか、男である事についてとか、まあそういった哲学的な命題に興味があります。とはいえ机に向かって難しい事を考えてばかりいると知的生命体としての成熟度は増していくのかもしれませんが、性的生命体…

ホームページの大幅更新を致しました

体調を崩してしまったので昨日から殆ど部屋に引きこもっています。本当は仕事の依頼とかもあったのですが、他の人に代役を頼みました。 とりあえず近所のコンビニに買い物に行く程度は外出していますが、家にずっといるので、横になっている時以外はPCで調…