2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーアジアカップ

日本は準決勝で負けちゃいましたね。僕は2連覇の去年一昨年は一回も観なかったのに気まぐれで初めて中継を観たら初黒星の瞬間だったので、僕が観たのがいけなかったのかなんて、電波なことを考えてしまいますたwちなみに昨日は(日付変わって一昨日だけど)…

食品偽装問題

僕はかつて「リサイクルとかエコロジーが流行ってるけど、中古食品が流通してたらやだなあ」なんてことを考えていたところ、事実だったとは。それにしても安かろう悪かろうな食品が売れてしまうことにも問題がある。そりゃ家計が厳しければ高価なものには手…

埋立地の怪談

日曜日は仕事だったのですが、夕方17時15分ごろのことですかね。職場のあるビル前に設けられた喫煙所で一服していたときのことです。少し離れたところにある柱にもたれて煙草を吸っている男性の姿が何気なく視界に入ったところで、奇妙な違和感を覚えたので…

ドラクエソード3日目※ネタバレ注意

第5章の鏡の塔まで到着。何かイキナリ敵が強いなと思ったらゴールド稼ぎのために使い続けていた正義のソロバンの攻撃力が弱すぎることに気付き剣を強化するも、駆け足でやってきたもんだから仲間が弱すぎて、すぐ死ぬ。仲間のレベルあげついでにゴールド・強…

ドラクエソード2日目

月曜日ついにWiiをGET! はじめてのWiiをプレイ。楽しすぎる! まさに「Wiiのある生活」は劇的に違うなんて思ったりして。予約済みのドラクエは昨日の発売日に受け取りました。昨日は王子と一緒に旅をするところで寝て、今日はヒロインと出会ったところで中断…

ペイジー

今更かもしれないけど、ペイジーすごいなあ(伝説のギタリストのことじゃないよw)渡辺浩弐さんの小説『iKiLL』や啓蒙書『ひらきこもりのすすめ2.0』(ともに講談社刊)でも薦められていたけど、見知らぬ人同士が一切の個人情報を共有せずに金銭のやり取り…

鈍感力

渡辺<失楽園>淳一の『鈍感力』が売れてますが、あれってネットで流行った「スルー力」と違うの? この手のセンスは赤瀬川<トマソン>源平の『老人力』が最初かな?赤瀬川<トマソン>源平の『老人力』が発売されたときには新宿紀伊国屋書店の講演会を聴き…

話題のミニブログはじめますた

暇なようでいてそうでもないような近頃「mixi」や「Hatena Diary」をなかなか更新できないもんで、話題のミニブログに手を出しました。とりあえずそっちの更新が多くなるかもしれません。「mixi」や「Hatena Diary」には「ミニブログ」への投稿を後でまとめ…

ドラゴンクエストソード

暑いのが苦手なせいもあって久々の日記です。社保庁やらミートホープやらといった事件がらみの意見などもあったりしつつ、とりあえずドラゴンクエストソードがほしい! ということだけ書いておきます。ファミコン時代からやり続けてきたドラクエにはかなりの…