2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

煩悩を越えて無我なる境地にて

煩悩を越えて無我なる境地にて ただのほほんと老ゆく莫迦者 今日は朝早くから仕事で出掛けていました。とりあえず体力は必要でしたが特別考える事の少ない内容でしたから楽と言えば樂です。でも個人的には何も考えくてよい仕事ほど辛いものはないようにも感…

安住の地を求めては踏み荒らし

安住の地を求めては踏み荒らし 三途の河原の如き吾が日々 商業誌でそれなりによい評価を頂く事が出来たのは今のところ短歌のみであります。最近、仕事や人間関係といった自分自身の社会生活全般に対するふがいなさやいい加減さが基で色々と大切なものを次々…

色々と書きたい事は多々あるのですが・・・

日記に書くような事でもないんですよね。人生についてとか、男である事についてとか、まあそういった哲学的な命題に興味があります。とはいえ机に向かって難しい事を考えてばかりいると知的生命体としての成熟度は増していくのかもしれませんが、性的生命体…

ホームページの大幅更新を致しました

体調を崩してしまったので昨日から殆ど部屋に引きこもっています。本当は仕事の依頼とかもあったのですが、他の人に代役を頼みました。 とりあえず近所のコンビニに買い物に行く程度は外出していますが、家にずっといるので、横になっている時以外はPCで調…