2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイから初日記(しかも勤務時間中)

待機時間中にネットしまくれるなんて、やっぱり定額は便利。でもそろそろ電池が!

夜勤でした

1週間ぶりの自転車通勤。雨だと大変だけど、交通費がかからないのが嬉しい。そもそも交通費が自腹ってのも、どうかと思いますが。羽振りのいいところだとバイトでもタクシーで帰してくれるんですけどねえ。非正規社員VS正社員ってだけでなく、一口に「格差社…

駕籠真太郎先生の上映会

江古田「Flying Tea Pod」で観てきました。「第1回うんこ映画祭」での上映作品やDVD化されたもの以外に新作が沢山ありました。取り急ぎ報告まで。感想の詳細については後日追記予定。

シュレディンガーの猫

夜20時過ぎでしたでしょうか。雨の降る一歩手前の空模様で月も見えず、辺りはすっかり暗くなっていました。寒気と湿気が渾然一体となった居心地の悪さを感じながら自転車で新宿から帰る道すがら、角筈交差点で信号待ちをしていたときのことです。この交差点…

エレベスト

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1192977469/ 832 :名無しさん@八周年:2007/10/22(月) 11:41:49 id:uiwNXAOY0 すごいっていうけど、フーンとしか思えない。 格差社会について何か語れるわけでもないしw 70歳でエレベストのほうがすごいって…

宗教と性愛にまつわるエトセトラ

意味深なタイトルをつけてはみたものの下世話でしょーもない内容かもしれませんが、大抵いつもそんな感じだったりしますので、どうぞご勘弁ください。宗教と性愛というのは僕の二大テーマだといっても過言ではありません。とりあえず細かい説明は省きますが…

ポイントバブル

ネット上にはポイントを貯めて換金できる懸賞サイトが以前から結構ありましたが、最近とくに増えているなと思っていたところ、ポイントサービス業界は数兆円規模にまで発展していて「ポイントバブル」なんて言葉も囁かれているんですね。個人情報保護法・郵…

おじぎり、ひとつだけちょうだい。

このフレーズ、いつの頃からか妙に頭に焼き付いていて、たまに脳内をリフレインすることがあります。ついさっきまたそうなったもので検索してみたら、モトネタが判明。小学校の教科書に載っていた児童文学作家・今西祐行(いまにし・すけゆき)さんの『一つ…

映画『自虐の詩』特別試写会

行って来ました。原作は映画の後で読んだのですが、結構うまく再現できてます。最初ポスターを見た時アベちゃんのパンチパーマには驚きましたが、いざ映画を観ると、タッパもあるし不気味な存在感バツグンで、キャスティングの妙を感じました。中谷美紀はヤ…