2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『キン肉マン』同人誌の想ひ出

『キン肉マン』29周年記念の阿佐ヶ谷イベントに行きたかったんですが、雨が辛くて断念。というかすっかり忘れていました。小学校の時分にはオリジナル超人が沢山出てくる『闘え! マッスルマン』という同人誌まで作るほどの入れ込みようだったんですがw ち…

ELT持田香織の不調って。。。

http://news.livedoor.com/article/detail/3799507/ ただ単に朝っぱらの生放送でコンディションが整わなかっただけじゃないですかね。だいたい歌番組にしろライブにしろ普通は夜ですし。そういえばNHKアーカイブスで見つけた柳田國男の貴重映像で翁いわく「…

無限の神鳴りと永遠の驟雨

深夜の雷鳴に起こされ朝まで眠れなかったのですが、数時間も引っ切り無しに続くドラムソロのような神鳴りの連鎖は、いったい何なんでしょう。ここまでくると天変地異の域かなと。大いなる凶事の前触れかとさえ思えてきます。「何を非科学的なことを」と顰蹙…

タンクローリー横転による環七の死亡事故

事故発生現場は住所からすると方南町交差点から甲州街道に交差するまでの区間。僕の自宅とは目と鼻の先。自転車通勤の経路だったこともあり、今でもたまにドンキホーテに行く時などに通ります。暑くてあんまり外出しないので、事故以降は通りがかっていませ…

ひとりかくれんぼ

何だか流行の都市伝説だそうで。どこかで聞いたことのあるフレーズだと思っていたら、本日その謎が氷解。テレ東の開局40周年記念番組『ハイド・アンド・シーク〜暗闇のかくれんぼ』という映画。2005年公開時のテレビCMが怖かった記憶がある。映画は見逃して…

赤塚不二夫告別式/七夕祭り/ロフトA

故・赤塚不二夫先生の告別式は18時からかと思っていたら、10時半からだと気付いたのが朝10時ごろ。2年前の夢日記で勝手に訃報と書いたりしてしまったこともあり、お詫びも兼ねてご焼香に参列したいと思っていた。それに昨日はどういうわけか式場の寺周辺を意…

思想地図に落選

例によってまた準備もせずにテキトーに書き殴って送りつけてしまったもので、当然っちゃ当然の結果なわけですが。推敲すらせずに応募しておきながらも、あわよくば引っかかったりせぬものかと甘い期待を寄せるのも失礼千万。知ったかぶって意味ありげなこと…

KOBO CAFEのミステリイベントに参加

開店時間の13時から冊子購入者を対象にしたミステリイベントが開催されるとのことで。楽しみにしていたものの連日の夏日の暑さもあってランチついでのシエスタとばかりに惰眠を貪っておりましたらば既に15時半。とりあえず冊子は残っているだろうと16時半ご…

殺人予告ブーム

【海外】14歳少女がSNSに「ブッシュを殺せ」の投稿→米捜査当局による厳しい取調べに両親が抗議…米・カリフォルニア(2006/10/11)http://blog.livedoor.jp/ad_mini/archives/50762339.html空前の殺人予告ブームが到来していますが、この事件を思い出した人は…