2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオ64/紅白歌合戦

30日の午後には本の整理をしました。彼女の家に居候しているもので、溜まった雑誌類を自分の家に運んだりしました。夜に笑いの金メダルを観て、夜遅くから31日の朝までマリオ64をやってスターが70個になったのでクッパとの最終決戦に挑める状態だったようですが、疲れ…

TVチャンピオン収納王決定戦

今日は夕方まで寝ていたもので、それから風呂に入りご飯を食べて、『TVチャンピオン収納王決定戦』を観ました。僕は整理整頓は昔から好きですが、なかなかモノを捨てないので、使い勝手の良い収納が出来ているとは言い難いもので、興味深く観ました。 3人の収納のプ…

はみだしっ子たちの朗読会

夜に参加しまして、29日の5時ごろ帰宅しました。そんなこともあって夕方まで寝てしまいました。 久しぶりに会う人や初めて会う人がいて、朗読その他パフォーマンスは色々と楽しかったです。僕はどういうわけかモノマネや自前のアカペラをやりました。美味しい鍋を頂いてか…

3連休2日目/War is over.

昨日から3連休で、27日で仕事納めです。 テレビで『Happy X'mas(War is over)』が流れていて久々に聴きたくなり、ジョン・レノンを聴いています。

チェット・ベイカー・シングス/包丁間男

「チェット・ベイカー・シングス」 3年前に相模大野の2LDKを引き払った際に蔵書とCDコレクションの殆どを売り払ったわけですが、結局その後も時間をかけながら買い戻している次第でありまして、50枚程度所有していたジャズコレクションが懐かしくなって少しずつ買っています(最初はアナログ…

ポイントの使い方

ネット通販や店頭販売のサイトに会員登録していると利用に応じてポイントが溜まりますが、最近はこのポイントを他のポイントと交換できるサービスが増えているようです。 たとえば「楽天スーパーポイント」は1000ポイント以上であれば「TSUTAYAティーポイント」と交換できるので、TSUTAYA店頭…

電車男インタビュー/ホリエモンがゲームに!

「電車男インタビュー」 今月の『ダ・ヴィンチ』に載っているんですが、本当に本人なんでしょうかねえ。 【WEBダ・ヴィンチ】 http://web-davinci.jp/index2.html ついにホリエモンがゲーム化w 【人生ゲームM&A 〜livedoor Special Edition】 http://depart.livedoor.com/special…