2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KOBO CAFE FAINAL DAY

閉店30分前に滑り込みで行って参りました。店に入るなり聴こえてきたBGMはビル・エヴァンス・トリオの名盤『ワルツ・フォー・デビイ』収録の『マイルストーンズ』。トリオ結成直後にベーシストの死によって一夜限りの奇跡となってしまった伝説のアグレッシブ…

ハイドン『四季』コンサート

内縁の妻の御母堂が参加しているコーラスグループのコンサートに行きました。演目はハイドンの『四季』。2時間半もある作品だったんですね。詳細はまた後で加筆予定です。

訃報:水野晴郎

さそり監督の日記で知りました。mixiニュースや新聞社のサイトに情報がないので『2ちゃんねるニュース』速報を見てみたら、11時20分に最初のスレが立っていました。Wikipediaも既に更新されています。この手のニュースって2ちゃんねるが一番早いんですかねえ…

テレビや新聞では報道されないかもしれない真相

秋葉原通り魔7人死亡11人けが http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=511745&media_id=2秋葉原は先月久々に行ったばかり。今日じゃなくて良かった、なんて言うと不謹慎でしょうか。もう15年以上前になりますが、僕は18歳で上京してからの2年間は御徒町に住ん…

報道の責任

潮見の事件。星島容疑者はSEGAの社員だったりエロゲーマニアだったことが事件に関係あるのではないかと週刊誌等で報じられているとのこと。確かにグロテスクで猟奇趣味のゲームは散見されますが、架空の出来事だからこそ遊べるわけで。遺体を切り刻んでトイ…

脳波でPCを操作できる「ブレインマウス」がついに発売開始!

http://www.technobahn.com/news/2008/200806031616.html マウスなのでカーソル移動とクリックしか出来ないのかな。頭で考えるだけでゲームをしたり出来て面白いとのこと。日本円にして2万円は安いかも。文字入力も出来れば完全に頭だけでPC操作がカバーでき…