2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

反体制活動としての投票

都知事選の外山候補は「多数派に対抗する少数派」と自らを称していましたが、一番の多数派は投票に行かない人々なんじゃないでしょうか。都知事選の投票率は 54パーセント。当選した石原慎太郎に入れた人が過半数といっても、全体では25パーセントと考えると…

森繁久彌(93)

訃報かと思ったら。。。皆考えることは同じでしたw http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1177071471/

新宿三郎×メフィストJ氏トークショウ

正しくはヴァーチャリアン作家・渡辺浩弐先生と講談社BOX編集長・太田克史氏のトークショウ。『ひらきこもりのすすめ2.0』出版記念として昨日の夜にジュンク堂池袋本店4階カフェにて行われました。詳細はまた後で加筆予定です。

都知事選

朝から支持者を決め兼ねていてネット等で色々と調べたりしたあげく締切30分前の19時半頃になって投票所に駆け込みました。東京は良くも悪くも慎太郎効果ということですかね。黒川さんがもう少し行くかと思っていたのですが、やはり有名政党がらみの候補者が…

神様ビンボー

銭金3時間スペシャルの「神様ビンボー」。鴨長明や宮澤賢治の生き方に憧れ、月収6万円の年金暮らしなのに毎月3万円を小学校等に寄付する書籍代として使う 77歳独身男性。ほぼ無収入で暮らす自給自足生活者は時どき出演されますが、さすがに少ない収入の半分…