2001-01-01から1年間の記事一覧

ホームシックもしくはノスタルジー

今朝、久々に泣きました。正確に言うと、寝ながら泣いていたわけなんですけれど。多分、昨日寝る前に友人の飼っていた犬が亡くなった話を聞いたからだと思います。 今朝見た夢は時たま繰り返し見ることのある夢なのですが、僕がまだ幼稚園くらいの頃の実家の…

歌詞及歌唱乃間

唄を3点アップいたしました。&このサイトのBGMになっているラップの曲の計4点がアップされておりますが、伴奏が付いているのは友人の力を借りたラップの曲のみであります。楽器が全く出来ず、アレンジの知識もないのですが、メロディーを考えて唄うことは好…

やばいなあ、更新しないとなあ

というわけでまたもやほったらかしの日々が続いております。アップしたいコンテンツ素材は大量にあるのですが、あくまでもアナログ形式のものばかりなので、デジタル化させるのが面倒でなかなかアップできていないわけであります。そんなわけで、そろそろ何…

画像が消えちゃった。。。

これまで、ある無料サーバスペース内に僕がウェブ上で公開している全ての画像を置いて、そこから様々なページにリンクさせていたのですが、そのサーバスペースにアクセスできなくなってしまいました。確かに、ファイルや画像置き場としてのみの利用はしては…

中身が無いなあ

とりあえず色々とサイト内をいじってはみたものの、肝心の中身が無くてはしょうがないですね。近いうちに怒濤の如く更新して魅力的なコンテンツ盛り沢山のスーパーサイトにすべく、目下虎視眈々と機会を伺っている次第でありまする。

今日も気が付けば朝なり

ちうわけで何も書ける状態ではありませぬがとりあえず適当に文字を埋めておきませう。

日記くらいは毎日書こうかな

そんなことをふと思い立ち特別書くようなこともないのだけれどこうしてなんとなくキーボードを叩き続けてみてはいるもののやはり書くべきことなんてそれほど無いわけでありましてにも拘らずこのような形にて何事かを世界に向けて発信しようとしていることの…

模様換ゑ乃御報せ

このところ暗い内容の日記が続きましたが、それは別途【輪区集・壱】から行ける【アメリカのテロについて真剣に議論する掲示板】に書き込んで行く事と致しまして、此処はもう少し明るい投稿をして参ろうかと考えておりまする。

宗教と戦争の関係について

今回のテロ行為はイスラム原理主義者の犯行であろうとの見解が世論を賑わわせていますが、そもそも戦争と宗教とは常に深い関係にあるものであると僕は考えているのです。 それは日本も例外ではなく、第二次世界大戦の折には戦争の必勝祈願のために日本国民全…

日米関係について

本当はあまり政治的な事ををここに書いていいものやら迷ったのですが、特別にどこかの党や団体を擁護するわけではなくて、ただ単に個人的な意見を民主主義国家の人民の一人として語りたいだけですし、やはり心の中に秘めているだけではなく、公共に開かれた…

テロ

実は僕の住んでいるアパートから米兵住宅地までは徒歩1分の距離でありまして、米軍関連の事件やニュースは妙に身近に感じられてしまうんです。戦闘機がアパートの真上をよく横切っていきますし、あんな映像を見たら、飛行機がなおさら恐くなります。 それに…

何のためのホームページか

何のためのホームページかってことが、とても重要なのかも知れませんね。基本的には、そこがしっかりしているサイトであれば、かなりのアクセスカウントが刻まれているのであり、いまいち何を伝えたいのかよくわからないサイトでは、あまり歓迎されないので…

スーパーウェブマスター工藤伸一への果てし無き探求の旅路の始り

現在、此のサイトはガイアックス系の簡易ツールを利用することでページ構成の基幹部分をば構築致しておる次第なのでありまするが(ありまするがを変換すると有馬駿河に成ってしまいまするが)、昨日より覚えたてのHTMLタグを入力フォームにて使用することで更…

ハービット【ゑ】が住み着いた様で御座りまする

自己紹介サイト内に不思議生物ハービットが住み着いた模様。名前を付けてほしいというので、僕のセカンドネームでもある【ゑ】を謹んで授けたり。様々な未知の生態を秘めたるらしきがゆゑに、今後も、この不思議生物の観察を日々行ってゆく予定なり。皆様も…

人名遊び

これは結構有名な一例ですが、「加藤あい」をアナグラム(文字列の入れ替え)すると「阿藤海」になるのって面白いですよね。あと「久保田利伸」が「クボタとシノブ」って2人組っぽいのとか、「ジャイアンとスネ夫」が「ジャイアントスネ夫」だとスネ夫が巨大…

祝!yahoo!で検出!

というわけで、いつのまにか運営サイトをyahoo!検索エンジンで発見できるようになっておりまして、嬉しい限りでありまする。登録ではなくページ検索で表示されるだけなので、たいしたことではないのかもしれませんが、実際どうなのでしょう。企業サイトの場…

バナーだらけリンクまみれ

お得情報満載にして人気爆発夢一杯なウルトラスーパーデラックスジャイアントキングオブキングスパワフルエキサイティングセンセーショナルヤングエグゼクティブコスプレミラクルファンタスティックエクスプレエヴァーグリーンホスピタルスパイシーマニアッ…

道が狭すぎる!!

僕の住んでいるアパートの前に通っている道は、相模大野駅にまっすぐつながっているということもあり、かなりの交通量がありまして、その割りに所々ものすごく狭くなっていて危険極まりないのですが、最近、その中でもかなり危ない箇所であった100度カーブの…

映画「けものがれ、俺らの猿と」を公開初日に観てきました。

公開初日ということで、映画の後に、出演者の鳥肌実氏の演説がありましたよ。

【スーパークリエイター乃スーパー活用術】乃巻

スーパークリエイターたる私は およそ超人なる者ゆゑの宿命ともいふべき性として あまねく常軌を逸したる輩なりぬ 「スーパー」なる存在をば好みて止まぬものなり さすれば駅前と有らば確実にそこかしこに点在する 「スーパーマーケット」の如きは如何にこそ…

【串さしてコピペ。<某2ちゃんねらー】乃巻

人気掲示板サイトの2ちゃんねるってありますよね。色々と物騒なサイトではあるようですが、濃いPCユーザーが集まるあのサイト上の情報は、かなりPCのスキルアップにつながるように僕は感じておりまする。 先日は、この日記のタイトルにもなっております「串…

いいサイトの条件

全体の見やすさとセンスのよさが兼備されていることがいいサイトの条件だと思うのですが、いざ自分で其れを実現しようと試みてはいるものの、かなり骨が折れる作業ですよね。そもそも、レイアウトやカラーコーディネイトのセンスや知識が無いと、簡易ツール…

日記について

このページでは、僕が日々感じたり、考えたりした様々な事柄について、毎日ではありませんが、随時書き込んでおりまする。 特に、PC関連事項に対する疑問や愚問、HPを運営する上での苦悶や感想等がメインとなっておりまする故、ここでの僕の発言に対する意見…