2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル・ゲンドウの容赦なきチェーン・スモーキング

NHKのトップランナーって番組が好きでよく観るのですが、先日はスタジオ・ジブリ宮崎駿監督の密着取材でした。かなりのヘビースモーカーだと聞いたことがあったのですが、1時間の番組中に流れた映像の中だけでも10本以上は吸っているんじゃないかというほど…

あいぼん解雇

嫌煙家が増えている世相を反映して手厳しい処分になったようですが、未成年とはいえ19歳ですからね。高校生ならともかく、飲酒や喫煙が原因で除籍される大学生や解雇される会社員っていますかね? そもそも未成年者喫煙禁止法って、喫煙した未成年者本人を罰…

公明党の刺客?

桜金造が都知事に出馬したニュース。そのまんま東に対抗したのかと思ったのですが、そういえば彼は熱心な創価学会員なんですよね。公明党は自民党と連立政権を組んでいますので石原慎太郎支持かと思っていたのですが、そうではなかったということでしょうか…

「立ち振る舞い」と「立ち居振る舞い」

どうでもいい話ですが、ちょっと前に「スマートな立ち振る舞い」というようなキャッチコピーがドコモの広告で堂々と使われていて違和感を覚えたもので何となく調べてみたら、「立ち振る舞い」は「旅立ちに際して食事を振る舞うこと」で、仕草を表す「立ち居…

大長編ホリエモン

ホリエモンに実刑判決が下されましたが、無罪を主張しているわけだから控訴するでしょうね。最高裁までいくようであれば相当の年数がかかるかもしれないという意味合いを込めて、こんなタイトルをつけてみた次第。 虚業と言われることもあったホリエモン時代…

全裸CM

パフュームのCMのラストは、殆どAVですね。深夜枠でもない限りテレビではマズいかもしれないと思ったのですが、ゴールデンでもやってるようです。DJ OZMAも無意味なストリップじゃなくて必然性のあるラヴシーンなら問題にならなかった。。。なんてことはない…