2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマサキ・アユミ/シミュレーション

堂々と使われがちな誤字が気になってしまうタチなもので、書いてみました。 まず「浜崎あゆみ」の読み仮名ですが、公式サイトの名称が「ayumi hamasaki Official Website」ですし、CDにも「ayumi hamasaki」と書かれていますので「ハマサキ・アユミ」が正し…

編集王/ウォーク・ドント・ラン

何故だが無性に読みたくなったものの、いつのまにか絶版になっていました。ブクオフでワイド版の1巻だけ見つけて読んでみたら、やっぱり面白い。他の巻も探してみたものの近所の古書店では全巻セットは見つからず。どうにか楽天フリマで見つけたので、注文し…

JON(犬)ライブ

金曜日の夜に観てきました。トム・ウェイツのカヴァー『川下り〜男の世界』が特に良かったです。 【JON(犬)web】http://shibuya.cool.ne.jp/jonthedog/

豊川悦司主演『太宰治物語』

今日21時からTBS系列で放送していたのですが、放送終了間際に気づいたもので見逃してしまいました。伊藤歩が愛人役を演じる点も気になります。そういえば映画で太宰を演じた河村隆一とトヨエツって声が似ています。それはさておき、どなたか録画されてい…

ゾンロリのライヴに行って来ました。

2005/10/08(其之参) 対バンだったのですが、ゾンロリを見終えたところで帰ってきました。 チャリンコで行ける距離なので、もう帰宅しました(現在日時2005/10/08 21:20)。 ライヴハウスは久しぶりなんですが、いいものですね。 菊花ちゃん率いるTORMENTと…

駅前で泉麻人とすれ違ったので、つれづれ有名人目撃譚

2005/10/08(其之弐) 朝マックした後に西友で買い物しようと歩いていたら泉麻人そっくりな人とすれ違いました。割とスーツのイメージがあるので、Gジャンを来ているから他人の空似かなと思ったのですが、ネットで調べてみたら僕と最寄り駅が同じでした。ど…

朝マックして、短い人生を

2005/10/08(其之壱) 人生は短いが、朝の時間はもっと短い 時間のかからない朝マックで、よりよい人生を (以上、文面はうろ覚えですがテレビCMより) 近ごろ流行りのスローライフ・スローフードへのファーストフード業界なりの反論なのかもしれませんが、…