蜘蛛の巣の意味を持ちたるWWW

蜘蛛の巣の意味を持ちたるWWW(ダブダブダブ=ワールドワイドウェッブ)
蜘蛛の糸の逸話の如くこの吾と遠き世間とをわずかに繋ぐ


相変わらず煙草と食料品を買いに行く以外はずっと部屋に篭って音楽を聴いたりインターネットをしたり本を読んだりするだけの日々が続いていますが財布の中が空っぽになってきました。当面はジャズCDやマニアックな蔵書の類を高く買ってくれるお店に売りに行けばどうにかしのげそうですが。


それはさておき(さておいていていいものなのやらとも思いますが)井上陽水の『氷の世界』はいいですね。尾崎豊がミュージシャンを目指そうと思ったきっかけはこの曲を聴いたからだそうです。調べたわけじゃないけど椎名林檎とかもこの曲を聴いてそうですね。