2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーウェブマスター工藤伸一への果てし無き探求の旅路の始り

現在、此のサイトはガイアックス系の簡易ツールを利用することでページ構成の基幹部分をば構築致しておる次第なのでありまするが(ありまするがを変換すると有馬駿河に成ってしまいまするが)、昨日より覚えたてのHTMLタグを入力フォームにて使用することで更…

ハービット【ゑ】が住み着いた様で御座りまする

自己紹介サイト内に不思議生物ハービットが住み着いた模様。名前を付けてほしいというので、僕のセカンドネームでもある【ゑ】を謹んで授けたり。様々な未知の生態を秘めたるらしきがゆゑに、今後も、この不思議生物の観察を日々行ってゆく予定なり。皆様も…

人名遊び

これは結構有名な一例ですが、「加藤あい」をアナグラム(文字列の入れ替え)すると「阿藤海」になるのって面白いですよね。あと「久保田利伸」が「クボタとシノブ」って2人組っぽいのとか、「ジャイアンとスネ夫」が「ジャイアントスネ夫」だとスネ夫が巨大…

祝!yahoo!で検出!

というわけで、いつのまにか運営サイトをyahoo!検索エンジンで発見できるようになっておりまして、嬉しい限りでありまする。登録ではなくページ検索で表示されるだけなので、たいしたことではないのかもしれませんが、実際どうなのでしょう。企業サイトの場…

バナーだらけリンクまみれ

お得情報満載にして人気爆発夢一杯なウルトラスーパーデラックスジャイアントキングオブキングスパワフルエキサイティングセンセーショナルヤングエグゼクティブコスプレミラクルファンタスティックエクスプレエヴァーグリーンホスピタルスパイシーマニアッ…

道が狭すぎる!!

僕の住んでいるアパートの前に通っている道は、相模大野駅にまっすぐつながっているということもあり、かなりの交通量がありまして、その割りに所々ものすごく狭くなっていて危険極まりないのですが、最近、その中でもかなり危ない箇所であった100度カーブの…

映画「けものがれ、俺らの猿と」を公開初日に観てきました。

公開初日ということで、映画の後に、出演者の鳥肌実氏の演説がありましたよ。

【スーパークリエイター乃スーパー活用術】乃巻

スーパークリエイターたる私は およそ超人なる者ゆゑの宿命ともいふべき性として あまねく常軌を逸したる輩なりぬ 「スーパー」なる存在をば好みて止まぬものなり さすれば駅前と有らば確実にそこかしこに点在する 「スーパーマーケット」の如きは如何にこそ…

【串さしてコピペ。<某2ちゃんねらー】乃巻

人気掲示板サイトの2ちゃんねるってありますよね。色々と物騒なサイトではあるようですが、濃いPCユーザーが集まるあのサイト上の情報は、かなりPCのスキルアップにつながるように僕は感じておりまする。 先日は、この日記のタイトルにもなっております「串…