2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロスエ離婚と円高

広末涼子の離婚発表と、21年ぶりの円100円割れ。いくら同じ日に話題になったからといって、関連性があるんじゃなかろうかなどと馬鹿げたことを言い出すのは短絡的ですが、そういういい加減なことを考えるのが好きなもので、ちょっと書いてみます。21年前と言…

東浩紀のゼロアカ道場

公式サイトが更新されていますね。 http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/zeroaka.htmlともあれ前掲の小論文。このまま放っておくのも悔しいので、近日リライトします。勝負は決してしまったものの、せっかく書いたことだし。あるいはまた自分を納得させ…

「東浩紀のゼロアカ道場」エントリシート

これを書いているのは実際には4月に入ってからなんですが、ゼロアカ道場がらみで日付が並んでいたほうがいいかと思って3月2日にしておきます。論文は全て公式サイトでも公開されましたが、エントリシートは未公開。僕は一次関門を突破できなかったこともあっ…

小論文は得意だったつもりが。。。

講談社BOX主催『東浩紀のゼロアカ道場』は第一関門にて敗退。敗因として考えうる理由は数あれど、とにかく本の内容が理解できなかったことが悔やまれます。内容も確認せずに前評判だけで選ぶべきではなかった。けっきょく何もアイディアが浮かばないまま終了…