2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の喘息で禁酒禁煙中/斎藤清六の謎

2週間くらい前から夜中に咳き込んで目覚めることが多くなっていたのですが、一昨日位から昼間も咳き込むようになり病院に行ったところ、喘息性気管支炎とのこと。常用と発作用の簡易吸入機と幾つかの薬を処方されました。急に喘息になることもあるんですね。 咳が…

銀行からトークンが送られてきた

ネット銀行から「トークン送ります」というメールが来ていて何だろう? と思っていたら、キーホルダー型の小さな機械でした。60秒ごとにパスワードを生成する「ワンタイム・パスワード発行器=トークン」だそうです。スパイグッズみたいでカッコイイですが、流行ってるんですかね?

複製可能物の著作権保護の難しさについて

「極楽とんぼ」加藤さんの謝罪動画、YouTubeから削除 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/19/news098.html 著作権の侵害に当たるということで削除されたそうですが、現在も観られます。しかも英語字幕付! 「KATO apologizing with ENGRISH(not Engli…

極楽山本が海外でも話題に

極楽とんぼ加藤 犯罪者山本の不祥事を号泣で謝罪。 http://www.youtube.com/watch?v=mQPutvJoYNE 動画自体も衝撃的ですが、海外サイトならではの英語コメントの多さに驚きました。2ちゃんねらーらしき人々のデタラメな書き込みも目立ちますが、実際に海外から書き込んで…

【工藤伸一に関する諸問題】五周年

このところすっかり更新をさぼっていますが、僕の自己紹介サイト【工藤伸一に関する諸問題】が地味に五周年目に突入しました。ちなみに当時のハイテク関連ニュースを拾い集めてみたら、こんな感じでした。偏りのある年表で申し訳ないですが。 2000年3月4日 プレイステーション2発売 2…

モノマネ芸リスト

大江千里 井上陽水 河村隆一 ミスチル桜井 佐野元春 岡村靖幸 田村正和 ヒロシ 高見山 お爺さんの声? 他、開発中ですが、小説家や文化人系のマニアックなところを増やしたく思っています。タモリの寺山修司は有名ですが、澁澤龍彦とかどうでしょうね。江川達也は出来そうです。

FLASHアニメ作りたし

昨日の夜ケーブルテレビのキッズステーションで「ギャグマンガ日和」というアニメを初めて観ました。原作は週間少年ジャンプ連載中だそうで、マサルさんや漫画太郎テイストのユル加減が面白かったのですが、好みによるでしょうね。 雰囲気的にFLASHアニメかなと思ったんですが、どうなんでしょう。…

七夕なのでカルビを食べました

黒ビールも旨し。 織姫は食べ盛りの乙女。なかでもカルビが大好物。 ある昼下がりの休日、牛飼いの少年が通りかかる。 美味しそうにバーベキューを頬張る彼女にフォーリンラヴ。 生贄用の大切な牛を夜な夜な貢ぐ。 それに怒ったゼウスが二人の関係を切り裂く。 哀れ織姫は年に一度し…

怪人社ワークショップ愉しかったです

中沢健さんの日記で映画に出るという話が出ていて、監督のレイパー佐藤さんって誰だっけと思いググって公式サイトを見たらロボコップの卑猥なモノマネなどをする人だと判明。 好きな芸風なのでレイパー佐藤さんの日記も目を通してみたところ、怪人社代表IKKAN王子の話を発見。…