2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2ちゃんねる10周年

1999年5月30日に開設された『2ちゃんねる』は、今日で丁度10周年だそうです。初めてアクセスしたネオむぎ茶事件の時には、オープンから1年経ってなかったんですね。そうすると1年後には2ちゃんねらー歴10年だなんて、ちとやばいなwそれにしても過去ログを…

ローゼン閣下・麻生太郎 VS オタクエリート・鳩山由紀夫

民主党の党首が鳩山由紀夫氏になりましたね。彼は10年前にも党首だったことがありますが、今回は少し事情が違うようです。というのも由紀夫氏はかなりの漫画オタクらしく、ローゼン閣下こと麻生太郎総理の対抗馬としてはうってつけの人材だから。今から4年前…

『男の子牧場』にあいこーる『家畜人ヤプー』?

アメブロで有名なサイバーエージェントの女性向けケータイサイト『男の子牧場』が物議をかもしているそうな。現実の男性を牧場で飼うコンセプトが非難ごうごうとのこと。まるで『家畜人ヤプー』のようですねw【関連リンク】 広報担当のブログ(炎上中。。。…

こんちには みさなん おんげき ですか?

390 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2009/05/08(金) 00:37:47 id:Oqxr6eLt こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。 この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか にんんげは たごん…

ソンタグ&ヨソイヨ

思わず声に出してみたくなる言葉ってありますよね。記憶をたどると色々あるのですが、最近の傾向としては「ソンタグ」と「ヨソイヨ」だったりします。ふとした瞬間に何気なく呟いていたり。って外でなら不審者ですが。ちなみに「ソンタグ」は故人ですがアメ…