2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PLUTO豪華愛蔵版3巻/ときメモONLINE公式版

PLUTO豪華愛蔵版3巻、読みました。オリジナルパートとアレンジパートのバランスが絶妙です。フリー編集者・長崎尚志(ナガサキ・タカシ)氏の名前もプロデューサーとしてクレジットされていますが、どうやら印税も入ってるみたいですね。優秀な裏方の人が表舞台に出てくるのって、気持ちいいものです…

聖戦士ダンバイン全49話視聴完了

何故かリアルタイムで最終話だけ観ていたので、こういうことだったのかと納得しました。どういう理由で最終話だけ観たのか気になるので、後ほど調べてみるつもりです。DVD最終巻には続編OVA版も収録されていますので、これから観ます。更に続編の「リーンの翼」は最近…

レクイエム2006文京区フィールドワーク

25F-B6./A.D.1700-2006. 3-4次元的を行き来した一日でした。 詳細は例によって、後日掲載予定。

ローリー寺西とシド・ヴィシャス

TVチチャンピオン弾き語り王で元すかんちのローリー寺西、現ROLLYがまさかの優勝。久々のテレビ登場で喜んでいたのですが、優勝するとは思いませんでした。しかも、今月中にすかんちが再結成するとのこと。 その後、映画「ノイズ」を観たらシド・ヴィシャスの「マイ・ウェイ」が流れていて…

魔ゼルな規犬@無善寺イベント観てきました。

感想はまた後で。 とりあえずドイウロコのお二人は、ナパーム・デスのようでした。僕がナパーム・デスを知ったのは1992年頃のことで、1stアルバム『Scum』収録曲「You Suffer」が1秒しかない曲だったことに戦慄し記憶に刻み込まれていたのですが、近況を調べてみたところ、最近に…