2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

広告漫画がこんなに面白いなんて!

広告物語。サンプルマンガ「瀬をはやみ」 http://www.sodateyou.net/kuchicomic/manga01/seo.php?c=0 「体当たり刑事」も面白いです。マニアックで器用なセンスが素晴らしいと思います。ちなみに、こんな感じで見つけますた。 >>Googleパーソナライズ http:/…

大学や出版社の再編

IT系雑誌に「首都大学東京」の教授が寄稿していて、聞いたことのない学校だなと思っていたら、都立大など都立の大学4校が合併して出来た大学だそうです。そういうこともあるのかと驚いていたら慶応と共立薬科大も合併するとのこと。IT業界・通信業界・ゲーム…

We will Wii.

最近ゲームを殆どやらないんですが、Wiiは楽しそうだなあと思っています。ゼルダシリーズは好きだし、おどるワリオとWiiスポーツも面白そう。PS3 みたいに出てすぐは品切れになっちゃうのかもしれないですが、とりあえず発売されたら店頭体験だけでもしてみ…

演歌なアイツは、夜ごと不条理な夢をみる

大人計画といえばテレビドラマの脚本家として活躍するクドカンの知名度が一般的には高いようですが、実は松尾スズキのテレビデビューは12年前だったことを最近になって知りました。先月DVD化された「演歌なアイツは、夜ごと不条理な夢をみる」というカルト深…