2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

髪や金を偽りてビルヂング屹立す。将に男根の象徴として!

同じネタで恐縮ですが。億単位の貯金があったら遊んで暮らせるはずなのに、そんなに稼いでどうするんだと思ってしまいます。

連休も近いことだし姉歯氏のズラは取れホリエモン出てくる

どうしてまた二つの事件の動向が重なるのか、怪しいところです。さらに偽装されている真実があるように思えてなりません。 ホリエモンの自宅マンションが耐震偽装されていて、姉歯がライヴドア株で大損していたりというような相互関係があったら面白いなあなんて思ったり…

黒玉(ぬばたま)の夜の妖かし滅ぼせり破魔の快便、さらば腹痛!

腹痛が酷くて夜中に何度も目を覚まし、9連休2日前にして欠勤するわけにもいかず、思案に暮れていたもので変な時間に書き込んでおりますが、どうにか治まり歌を詠んでみました。 昨日は久々に無善寺の「はみだしっ子たちの朗読会」に行きたいと考えていたので…

ゆるキャラ王/銀河線/むふふ(内容考案中)

ゆるキャラ王で故郷・共和町の隣にある岩内町の「たら丸」が準優勝していて驚きました。というのも他に残っていたのは有名な都市のキャラばかりだったからです。岩内町はフェリー港などもあるので道外で多少の知名度はあるかもしれませんけれど。 北海道のローカル鉄道「ふ…

歯痛と腰痛と仕事の話

夜明け前ですが、歯痛で目が覚めてアクセスしとります。思えば最初に歯が痛み出したのは半年前のことです。いい加減に治療してもらわないとまずいのですが、虫歯を放置してきた後ろめたさもあり、いかんせん歯科選びが億劫なのです。 調べてみたら仕事帰りに…

青春の終りは如月廿日、旧き佳き「ROMAZI NIKKI」読む啄木忌

四月十三日は石川啄木(幼名・工藤一)の命日・啄木忌とのことで、久々に歌を詠んでみました。16歳から26歳まで10年間ほぼ弛みなく綴られた「ROMAZI NIKKI」は、亡くなるふた月ほど前の二月二十日で幕を閉じます。 歌人として有名な啄木ですが、「ROMAZI NIKKI」は…

日記補完計画4月

ここ2ヶ月間のライヴレポ5日分が書きかけなので、ちかぢか補完予定です。どうでもいいひとりごとは得意なのですが、人さまのことを書くライヴレポの類はどうにも苦手なもので、時間がかかってしまいがちです。てなわけで補完前にもしょうもない更新は続くかと思い…

駕籠真太郎主催「第1回うんこ映画祭」

残業しそうな気配を無理やり断ち切って18時に仕事を終えw、逝ってきました。(そんなにしてまで見なければいけないものかどうかはさておき)思っていたよりハイクオリティーな作品勢ぞろいで度肝を抜かれました。以下、個人的に良かった作品と一言コメントです。 牛デップ…