2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BREWアプリについて〜イーバンクとポリゴンゲーム

ついにイーバンク銀行のアプリが出ました。できればケータイでデビット機能も使えるといいんですけれど。あと、ポリゴン使用のケータイゲームってすごいですね。『メガテン』シリーズの体験版をダウンロードしてみたのですが、ファミコン時代のドラクエの移…

アスキーとメディアワークスが合併

『週刊アスキー』創刊10周年記念号で知りました。メディアワークスといえば角川書店から独立した後に角川ホールディング傘下に戻ったんだと思うんですが、合併ということになるとやっぱりこれはアスキーが角川傘下になる、というニュアンスが強いんですかね…

戦争は今も続いている〜18年前の投書

高校生の頃、自衛隊の海外派兵や成人試験の提案といった小論文が北海道の地方紙『北海タイムス』投書欄に掲載されたことがあります。前者は会社役員の方から絶賛され、後者は現役教師からの厳しい批判を受けました。内容については後ほど転載しようと思いま…

THE 大量地獄

女子高生が大量の虫に襲われるという「SIMPLE2000シリーズ」らしい実にシンプルかつユニークなゲーム。2月くらいに出ていたそうなんですが、何となく古い雑誌広告が目に留まり興味をソソられまして、ホームページにアクセスしちゃいました。宣伝用の動画を観…

読みもせず書きもせず

ただ考えるだけの「ヴァーチャル文学」。。。何となく書きましたが、意味は分かりません。

綾辻行人*辻村深月対談&講談社ボックス展示会再訪

行ってきました。例によって詳細はまた後で。とりあえず内容に関係ない話だけ簡単に書くと、最前列に宝野アリカさん、その隣りに漫画家のキクニさんが。司会は群像編集長の唐木さん。なんか全くどうでもいいことですねw 展示会では編集者の方を1時間近くも雑…

*高山真トークショウ&講談社BOX展示会行ってきました。詳細はまた後で。

ドン・キホーテの悲劇

遅ればせながら最新ケータイからの日記2回目となります。まァ最新最新いったところで来月には冬モデルが出ちまいやがりますので、はかなく短い春、もとい夏モデルなわけでやんして、どうぞ温い目で見てやってくだちいませませ(晩酌後につきノリがヘン?)それにしてもPCに慣れ…

アクセスログ検索キーワードのフィードバック

あると便利かなと思って掲載準備中。どんなものかは見てのお楽しみ。一例:アクセスログGoogle検索キーワード「フレーム 携帯電話 放射 眼鏡」⇒「2.2”QVGAスキャンバックライト立体LCD」http://www.3dc.gr.jp/jp/act_rep/050902/Yuuki.pdfどうしてこのキ…

眠り姫はネクロフィリアの話?

死姦で生き返った少女がいるとのことですが、もしかして童話の『眠り姫』って、そういうことだったんですかね。関連リンク【米国】病院スタッフ(24)、女性(92)を死姦して逮捕 http://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1193975962/