人名遊び

これは結構有名な一例ですが、「加藤あい」をアナグラム(文字列の入れ替え)すると「阿藤海」になるのって面白いですよね。あと「久保田利伸」が「クボタとシノブ」って2人組っぽいのとか、「ジャイアンスネ夫」が「ジャイアンスネ夫」だとスネ夫が巨大化したみたいですしね。他にもないかなあと思って考え付いたのが「加藤○」。○に入る文字が「鷹」か「茶」かで全然違う人ですしね。しかもお二人ともエッチなキャラクターなのが面白く思ったのですが、よく考えてみたらそれ程のものでもないですね。


はあ〜特に日記に書くようなこともなかったので意味のないことを書いてしまいました。。。
それにしてもAV男優の加藤鷹さんとギャグ漫画家の和田ラヂヲさんが毎日自分の公式サイトの日記を書いてることに驚きましたですよ。特に何をしているというわけでもない僕ですら面倒になって書かなかったりするというのに、多忙な日々を送っている著名人の方で毎日サイトの更新をされている人がいろというのは本当に頭が下がる思いであります。でももしかすると多忙だからこそ毎日書くべきモチーフに事欠かないともいえるのかもしれませんが、今日みたく何も書くべきことがなくても日記って書けるものなのですね。なんだかちょっとばかし安心致しましたですよ。