ドラゴンクエストソード

暑いのが苦手なせいもあって久々の日記です。社保庁やらミートホープやらといった事件がらみの意見などもあったりしつつ、とりあえずドラゴンクエストソードがほしい! ということだけ書いておきます。

ファミコン時代からやり続けてきたドラクエにはかなりの思い入れがあるものの番外編のトルネコやモンスターズまでは手が回らなかったということもあり、最初はDSで年内発売予定の本シリーズ最新作ドラクエⅨができればいいかなと考えていたのですが、DS版は前作Ⅷの美麗なグラフィックが継承されない点に不服があったのと、あれだけ綺麗なのにボイスがないのは不自然かなと感じていたことから、今度の作品はかなり理想的だなと思いました。

うっかりネット配信でPVを観ちゃったらヴィジュアル面のインパクトに魂を吸い取られてしまった次第です。よくデパートのゲーム売場とかでモニターに映る最新ゲームのプロモを微動だにせず見つめ続ける子供を見かけますが、まさにそんな状態ですw そういえば、黒人の子供がショウウインドウにしがみついてトランペットを眺め続けているのって割りとポピュラーなシーンに思えますが、元ネタは何なんですかね。

まあそこまで切羽詰っているわけでもないですけれど、実はちょっと似たような心境だったりします。というのも、Wii本体が滅多に定価じゃ入手できないみたいなんですね。ネットオークションには出回ってるものの、転売業者を儲からせるのはどうにも癪だなあという想いがあったりします。肝心のソフトのほうは今でも予約はできるみたいですが、今からだと発売日の受け取りは難しいかもしれないですね。

もっと早く対策を練っていればよかったのですが、いかんせん物欲が芽生えたのが遅かったものですから、今更あがいてもしょうがないかもしれません。まあ偶然にでも発見したら買いたいなあと考えていますw