ドラクエソード2日目

月曜日ついにWiiをGET! はじめてのWiiをプレイ。楽しすぎる! まさに「Wiiのある生活」は劇的に違うなんて思ったりして。予約済みのドラクエは昨日の発売日に受け取りました。

昨日は王子と一緒に旅をするところで寝て、今日はヒロインと出会ったところで中断。なお、Wii本体は月曜日になんとか入手。火水に「はじめてのWii」で操作に慣れたつもりが、ドラクエソードは結構むずい。

剣の振り方のコツは脇を締めて腕の力を抜いて手首のスナップを効かせて小刻みに震わす感じですかね。慣れれば楽になりそうではありますが、今のところセンサーのアジャストがブレないように立ち位置や体勢を固定するのが大変です。なかなかSランクに到達できない。。。