FLASHアニメ作りたし

昨日の夜ケーブルテレビのキッズステーションで「ギャグマンガ日和」というアニメを初めて観ました。原作は週間少年ジャンプ連載中だそうで、マサルさんや漫画太郎テイストのユル加減が面白かったのですが、好みによるでしょうね。


雰囲気的にFLASHアニメかなと思ったんですが、どうなんでしょう。テレ朝系列の「古墳ギャルのコフィー」も面白かったので、近ごろヘタウマ系FLASHアニメ流行りな感じです。売れるものを作るのは大変ですが、FLASHアニメだとコスト的に安いので、趣味でも出来る感じがよさ気です。


映像面を凝らない分、声優さんの演技が重要度を増しているようにも思えます。そこでVOICE重視のFLASHアニメを作ってみるのも面白いなあと思いました。