極楽山本が海外でも話題に

極楽とんぼ加藤 犯罪者山本の不祥事を号泣で謝罪。
http://www.youtube.com/watch?v=mQPutvJoYNE


動画自体も衝撃的ですが、海外サイトならではの英語コメントの多さに驚きました。2ちゃんねらーらしき人々のデタラメな書き込みも目立ちますが、実際に海外から書き込んでいる人もいるようです。日本のローカルな話題がワールドワイドな反響を呼ぶ醍醐味はインターネット本来の理想系に近い状況のようにも思えます。


ちなみにYOU TUBEのことは2ヶ月程前にも日記で書きましたが、その後2ちゃんねる主催ひろゆき氏のメルマガで紹介されたり、SPA!やアスキーで大々的に特集が組まれたりして先月くらいから急にメジャー度が増してきたようです。サイト自体はずいぶん前からあったらしいですが、何が原因なんでしょう。MTVと提携したからですかねえ?