あいぼん解雇

嫌煙家が増えている世相を反映して手厳しい処分になったようですが、未成年とはいえ19歳ですからね。高校生ならともかく、飲酒や喫煙が原因で除籍される大学生や解雇される会社員っていますかね? そもそも未成年者喫煙禁止法って、喫煙した未成年者本人を罰するのではなく、販売者や周囲の監督者を罰する法律なわけですし。同じ芸能人でもミュージシャンや俳優が10代の頃から飲酒喫煙していたと聞いて、人でなしだとは思わないですよね。

報道によれば18歳年上男性との温泉一泊旅行があったとのことですが、アイドルがデートをしてはいけないなんてのは明らかな人権侵害です。そういうことを考えると、むしろ非常識なのは事務所側のようにも思いますけどねえ。それにしても芸能活動謹慎中に監視されているというのはダイアナ妃への執拗なパパラッチを思わせますね。もしかすると一連の行動はマスコミへの反抗のつもりだったのかもしれません。テレビでの言動からすると、もともとアナーキーな雰囲気を持っていたところがあると思うので、それを理解しなかった事務所にも問題があるのでは。つんくのアイドル像を押し付けられて窮屈だったんじゃないでしょうか。

グループの一員とはいえファンが多いですし、復帰したければ幾らでも受け入れ先はあると思います。気がかりなのはアップフロントがジャニーズのように芸能界での権力を持っているようなので、妨害されたりしないかなということです。本人が仕事をする気がないかもしれませんが、そこら辺の事情も含め、どこかの雑誌で全てぶっちゃけた独占インタビューが載るのを期待していたりします。