豊川悦司主演『太宰治物語』

今日21時からTBS系列で放送していたのですが、放送終了間際に気づいたもので見逃してしまいました。伊藤歩が愛人役を演じる点も気になります。そういえば映画で太宰を演じた河村隆一とトヨエツって声が似ています。それはさておき、どなたか録画されていましたらダビング等して頂けませんものでしょうか? そのうちDVD化でもされるといいのですが。


ちなみに最初テレビを付けて稲垣吾郎が作家らしき役を演じていたので何だろうと思い『テレビブロス』を見たら『太宰治物語』と書かれていて、稲垣吾郎が太宰役かと勘違いしました。太宰の話じゃないとすると縁のある別の作家の話だろうかと続けて観ていたら、全く別のフジ系列のドラマ『飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ』でした。後で知ったんですが紛らわしいことに両方とも伊藤歩が出ています。役柄もストーリーが全然違いますけれど。


読売新聞『太宰治物語』番宣記事
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20050927et04.htm
フジテレビ『飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/asuka/index2.html