エレカシ宮本の芸暦が30年以上だった件

エレファントカシマシのヴォーカル宮本浩次がラジオでマジギレ?」というニュースがネットで話題になっています。聴いてみたところ、途中までは宮本のキャラもあってふざけ半分だったのにDJ側の挑発でマジギレに発展した感じかも。ミュージシャンとラジオDJというフィールドの違いはあれど大きな括りでは芸能界だし、上下関係に厳しい体育会系な業界というイメージも。そこで年齢を確認すると、件のDJ・鈴木万由香さんは42歳で、宮本さんとは同い年とのこと。さすれば芸暦はと調べてみたら、なんとエレカシ宮本の芸暦は30年以上。歌手デビューが10歳だったんですね。エレカシというと僕の世代で割りと人気があったりするんですが、今までこれは知りませんでした。。。

【参考リンク】
エレカシ宮本ラジオ生放送中にマジギレ
http://www.youtube.com/watch?v=aKr0mCOXZ1I
宮本浩次デビュー曲『はじめての僕デス』
http://www.youtube.com/watch?v=SYpqA64iPCQ