サンミュージック移転と酒井法子の消失(ハルヒ風)

酒井法子の旦那が薬物で逮捕されたが、同じ日にノリPの所属事務所・サンミュージックの所在地が移転していたそうな。かの有名な四谷四丁目交差点のビルを捨てて。岡田有希子が最期を遂げたあの場所を。。。

※18:30追記:フジテレビ速報「酒井法子さん、行方不明で捜索願。ケータイは留守電になっている」。。。失踪事件にまで発展となると、安否が気になるところ。裁判員制度のイメージキャラクターみたいな仕事もしてて。どうも昨今の芸能界における薬物騒動には政治的な駆け引きが見え隠れするような。ヒントは現在の連立与党と芸能事務所の関係。詳しいわけではないが、聞きかじった噂と繋がるところがなくもない。芸能界×暴力団×政党×宗教、という地図。まあ陰謀論みたいな空想ですね。芸能界VS警察というのは当然あるとして「誰が警察を操っているのか」というところに関心が。

※19:30追記:北海道ラジオ「所属プロダクションから行方不明と発表されていた タレントの酒井法子さんと思われる遺体が、摩周湖で 発見された。現在、地元警察で身元の確認を進めている」。。。ソース自体がガセだったらしい。摩周湖って辺りが堀井雄二の『オホーツクに消ゆ』みたいで嘘くさい感じも確かにある。『オホーツクに消ゆ』の犯人は政治家だったから、僕が睨む「政権交代絡みの駆け引きで芸能人の薬物摘発が増えた」説と繋がらなくもないんだけど。ローカルかつラジオということでソースを確認できる人が限られる辺り胡散臭さはある。時間的な矛盾に関しては隠蔽工作の他殺説もあったりなんかしますが、まあ杞憂と考えた方がよさそうですかね。。

考えようによっては2chの押尾祭りが1日でノリP祭りにシフトしちゃったわけで。何らかの作為もなんて一瞬は思いましたが、お塩ネ申は偶発的な死亡事故の流れで発覚したので、一斉検挙とかではない。それにしても二つのニュースが同じ日に重なるのは不思議な気も。だから陰謀論というよりもっとスピリチュアルな意味で考察するしかないのかなあ、なんて。

※24:00追記:アクセスログ見ると「岡田有希子」で結構きてる。サンミュージックの移転は風水によるものとの説があるが、考えてみれば酒井法子も事務所ぐるみで霊友会だったような。霊友会の本部に匿われている可能性もあったりして。それだと事務所関係者が嘘ついてることになるけど。社長いわく「法子は責任感の強い子だから、一人で思い悩んで変な方向でケジメをつけようなんて思ってそうで心配」とのことだが「芸能人としての責任感」すなわち「テレビカメラの前に堂々と姿を見せること」ではないかという意見もあり。デビューまもなく父親を交通事故で亡くしたりしていて「幸せな家族」への憧れが人一倍強かった、というエピソードには同情するものの、そこら辺が気になります。

ところでオカルトな話をさせてもらうと「有名人のオーラ」って言い回しがあります。同時に有名人の縁者が不幸に見舞われやすい傾向もあり。成功者が敗者のオーラを吸い取っているんじゃないかと。発言者の魂を含む言霊という発想から、ある著名人の名前を出すと、パワーを与えることになるかと。神社仏閣などパワースポットと呼ばれる場所が古代遺跡の辺りだったりすることもあり。日当たりが良く水にも恵まれ地盤が強固な肥沃な土地では植物がよく育ち野生動物も集まるから食うに困らない。そこがいつしか祭りの場となったのではないか。ネット上の祭りとアクセス数の関係にも関連しそう。

※08/05追記:携帯の電波が身延山付近で途切れたそうだが。身延山付近って霊友会の修行場とかあるようだけど。やっぱりそういう流れなんだろうか? だとすると事務所も知らないはずがないことになるが。。。と書いてはみたものの、もしかして霊友会は勘違いかも。「酒井法子 霊友会」でググると僕の投稿が一番上に出てくるのは流石に変だ。「真如苑」という説もあるようで、真偽のほどは不明。2chでは2つの事件を合わせて「のり塩祭り」と呼ぶ人もいるとか。ノリ塩だけにウマー。あるいはおにぎりワッショイ!  ということか。富士山5合目のノリPショップ跡地にいるという説も。ふざけている人ばかりではなく心配するファンも確かにいるようで「芸スポ+(芸能・音楽・スポーツ ニュース速報+@2ch掲示板)」のタイトル部分が『ひとつ屋根の下』の「あんちゃん」から「小雪」へのメッセージ画像になってたり。ともあれ無事であってほしいものです。

【関連画像】芸能・音楽・スポーツ ニュース速報+@2ch掲示http://yutori7.2ch.net/mnewsplus/
【関連動画】サンミュージック社長・記者会見 http://www.youtube.com/watch?v=e2NEEuiebNU
【おまけ動画】酒井法子『夢冒険』http://www.youtube.com/watch?v=iWq36cJrqZQ
【おまけ動画】ノリP・ミーツ・マーシー http://www.youtube.com/watch?v=JNRCaV7h3wU