2ちゃんねるの超怖い話

2ちゃんねるニュース板のエキスポランド事故スレに「2ちゃんねるの超怖い話」のジェットコースター風神雷神に関する投稿が紹介されていました。以下リンク先の87番目です。
http://myblast.blogtribe.org/entry-321a68fd43011dee0d4802a87f28d24c.html

建設中に作業員が片腕を失う大怪我をしていて、運行開始時からトラブルが絶えなかったため「血を吸っているから呪われている」という噂があったとのこと。2003年の書き込みだから、今回の事故を予見していたということになりますかね。

それにしても災害を想起させるような台風と雷鳴の神の名を冠したジェットコースターの名前からして縁起が悪いように思うのですが、どうなんですかね。