小さな協奏曲(コンチェルト)

天気がいいのに家に居て、昼頃からずっとNHK-FMの「今日は一日合唱コンクール三昧」を聴いています。朝9時からだったということで前半は聴いていなかったのですが、途中でテレビ放送された森山直太朗と少年少女合唱団による合唱部分を観てラジオをつけた次第です。

NHK-FM「今日は一日合唱コンクール三昧」
http://www.nhk.or.jp/zanmai/onair.html

僕がリクエストした昭和63年NHK合唱コンクールの課題曲(自由曲だったかも)「小さな協奏曲(コンチェルト)」も、ついさっきオンエアされ久々に聴けました。中学の時にこの歌でNHK合唱コンクールに参加したのは懐かしい思い出です。他の事をしていてラジオネームは聞き逃してしまったのですが、他にもリクエストした方がいたのかもしれません。

小さな協奏曲(コンチェルト)歌詞
http://www.geocities.jp/ka7uki/tiisanakyousoukyoku.htm
小さな協奏曲(コンチェルト)MIDI音源
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/chiisana_concerto.htm

他にも「曲がりかど」「気球にのってどこまでも」「ミスターモーニング」などなど名曲が聴けて良かったです。「野生の馬」も流れないかなあと期待しています。

合唱コンクール三昧プレイリスト
http://cgi2.nhk.or.jp/zanmai/playlist_070503.cgi

ゴールデンウィークの行楽ラッシュで高速道路が渋滞しているらしいので結構聴いている人が多いかもしれませんね。昨日はアニソン三昧だったということで2ちゃんねるの専用スレも盛り上がっていたようです。

ラジオ実況@2ch掲示板 http://live24.2ch.net/liveradio/

あさってはジャズ三昧だそうでジャズ好きの僕としては聴きたいところなのですが、残念ながら仕事だったりします。。。