マイミク大幅リストラ

気に入らない人と交流のあるマイミクを大幅にリストラ。


その人たちとケンカしたわけではないし、そもそも才能に惚れて仲良くしたいと思っていた人たちばかりだけど、嫌な人の情報が入るのが嫌なので、申し訳ないが、そうさせてもらった次第。


人生に不真面目な連中と距離を置けないと今後、真面目にやっていけないので。僕ももともと不真面目な人間だけれど、誠実に生きていくための努力は欠かさないようにしてきたつもりだから。


結果的にリアルで交流の深かった自分を慕ってくれた人たちも含む10人程度を削除しました。みな芸術表現の分野では尊敬に値する人たちばかりですが、プライヴェートにおける悪影響を受けたくなくて、こういう手段をとりました。


こういうことをして弁解するのもかっこ悪いですが、再申請の依頼があれば拒否するつもりはありません。むしろ自分の価値観を理解してくれる人だと思うので、一生つきあってゆけると考えます。逆に今回の僕のやり方が気に入らないという理由でマイミクを削除したいと思う方は、ご自由にどうぞ。


明日からまた平日は仕事なのでレスできないかもしれません。仕事といってもどうにか流行のIT業界にしがみついてお零れを頂戴している程度のものですが、やるからには足を引っ張らないようにとやってきたつもりです。


今後えらくなれるかどうかわかりませんが、勤務時間中は会社の利益を第一に考えて出来る限りのことをしてはおります。とはいえスキルも十分ではなく労働三法で守られている契約時間内しか仕事をしない主義のため目標の利益を得ることが出来ていないので、いつクビになっても文句をいえない立場です。それもまた法に則ったことですから、会社の儲けに貢献できる仕事をしていきたいと考えています。


それは別として休日はやりたいことをやりたいようにやって理想の将来を実現していきたので、雑音をシャットダウンしようという自分勝手な考えを以前から持っておりましたので、このような方法に到った次第です。


マイミク削除した方々に対してのアクセスブロックは解除してありますので、異論反論等ありましたら何なりとお願い致します。