銀座・不衛生博覧会と高円寺・無善寺コレクション

銀座ヴァニラ画廊で催された駕籠真太郎先生の個展「不衛生博覧会」は最終日。16時30分に銀座に着いたものの銀座コア駐車場と松坂屋駐車場を間違えていて道に迷い、閉会5分前に入りました。水死体が泳ぐところが見られなかったのは残念でしたが、他にも残っている人が居たもので一通り見てきました。結局閉会後15分くらいまで居座ってしまいました。原画も販売されていましたがお金がないもので駕籠先生のサイン本2冊を購入しました。


銀座を出てすぐさまHALUNAちゃんのお針子ブランド"LUNA×××(ルナ・トリプルエックス)"が参加する「無善寺コレクション」を見に高円寺へ。ファッションとダンスと音楽が渾然一体となった、まさにアートバアらしい内容でした。


またあとで加筆するかもしれません。