マリオ64/大宮八幡宮/Gmail

そんな感じで今年も始まりました。大宮八幡宮には3日に行きました。近所なのに中に入ったことは無かったのですが、境内がかなり広くて驚きました。猿回しを見て、出店で買ったお好み焼きと甘酒熱燗を戴きました。


年末からやりだしたマリオ64はスター120個を手に入れてオールクリアできました。最近DS版も出たそうですが、僕は64です。ゲームを裏面までクリアしたのはドラクエⅧ以来なので、1年半ぶりのことです。たまに中古屋で買ったりしているのですが、どうにもホッタラカシにしてしまっています。積読本も山ほどありますし、書きたいもののメモもかなりありますので、今年は少しでも懸念事項を崩して行きたいと考えております。


ちなみにメアドの判る方には楽天の年賀グリーティングカードをお送りしましたが、最高100万円のお年玉付きだそうです。メアドの判らないマイミクの方などには年賀メッセージをお送りしましたが、残念ながらお年玉がありません。


なお、2MB使えて便利なGmail(by Google)の招待枠が余りまくってますので、興味のある方はご招待致します。フリーメールの類はたいてい試していますが、個人的には一番使いやすいです。メールのやり取りが整理しやすいスレッド機能はEDMax等のメーラーにも搭載されていますが、同一メールを複数のカテゴリに同時に分別できるラベル機能は他のメーラーにもあるのでしょうか。


検索サービスで名を馳せたGoogleならではのメール内キーワード検索も大変便利です。インターネット上のWebページやPC内のフォルダまで同時に検索できてしまう機能は最新のMacOSTiger」や年末頃発売予定のWindowsVISTA」といった次世代PC的発想によるものと思われます。