ドン・キホーテの悲劇

遅ればせながら最新ケータイからの日記2回目となります。まァ最新最新いったところで来月には冬モデルが出ちまいやがりますので、はかなく短い春、もとい夏モデルなわけでやんして、どうぞ温い目で見てやってくだちいませませ(晩酌後につきノリがヘン?)

それにしてもPCに慣れた身にはケータイでの文字入力はあつかい辛いものですが、単語予測機能が便利なのも確か。まずはとにかく使い倒し、ゴールドフィンガーの優しくしなやかなタッチと時に大胆なバイブレーションで、その高慢チキなボディの隅々にまで欲望の限りをば身体で覚えさせるしかない。

「何を入れてほしいんのかな?」
「何って、文字に決まってるでしょ」
「どんな文字だい?」
「そんなの自分で考えてよ」
「いやだね。自分で言いなさい! ナニを挿れてほしいんだ!!」

えーと、何の話でしたっけ? ...あ、ケータイの話でしたねw

さてここでやっと本題。最近ケータイアプリやケータイサイトを活用しまくっているんですが、普段よく利用するアイテムやショップのケータイ限定情報って、ソソられません? そんな裏サービスがあったなんて! と実は些細な優待でも、気分はすっかりVIP待遇。

つい先週の金曜日にも、夏からハマっているトムヤムクンetc...エスニックフードがワリカシ充実していることを知って以来イキツケのドンキホーテのケータイサイトでメルマガに加入。「お気に入り店舗からのお知らせメール配信をお楽しみに!」というメッセージに期待させられつつ心待ちにしていたら、昨日やっと初のメルマガが届きました。しかしなんとそれは悲しい報せだったのです...

「いつもご利用ありがとうございます。ご愛顧にお応えすべく、当店は大幅改装することになりました。来年のリニューアルオープンをお楽しみに!」

初めてのメッセージが「しばらくお別れ」だなんて...行ってから気付くよりはよかったものの、果たして運がいいのかどうか。

「♪この世で一番肝心なのは、素敵なタイミング〜」と唄った坂本九は、日航機墜落という最期のフライトタイミングも日本の航空事情からすればかなりのレアケースだったわけで、あんまり運が良過ぎるのもいいことじゃないのかもしれないなァ、なんて思うのは結局ショミンのヤッカミなんですかね。