黒玉(ぬばたま)の夜の妖かし滅ぼせり破魔の快便、さらば腹痛!

腹痛が酷くて夜中に何度も目を覚まし、9連休2日前にして欠勤するわけにもいかず、思案に暮れていたもので変な時間に書き込んでおりますが、どうにか治まり歌を詠んでみました。


昨日は久々に無善寺の「はみだしっ子たちの朗読会」に行きたいと考えていたのですが、まだ腰痛も治らず体調が万全とはいえない状況のためやめておきました。


それにしても、歯痛は治療により治まったというのに腰痛はそろそろ1ヶ月になります。レントゲン撮影と触診しかされていないので内科的な要因だったりしないかと思ったりもしています。腹痛も続くようであれば内科に行ってみようと思います。


どうにか仕事は無遅刻無欠勤小残業小付合という恵まれたスタイルで昨年から持ちこたえてきておりますが、新規事業に伴って多少は責務が増加傾向にあるということからのストレスもあるのかもしれません。連休中に出来るだけ疲れを癒して、いい仕事が出来るようにしたいものです。