はみだしっ子たちの朗読会

夜に参加しまして、29日の5時ごろ帰宅しました。そんなこともあって夕方まで寝てしまいました。


久しぶりに会う人や初めて会う人がいて、朗読その他パフォーマンスは色々と楽しかったです。僕はどういうわけかモノマネや自前のアカペラをやりました。美味しい鍋を頂いてから観たUPJのダイジェスト映像も面白かったです。その後、僕が持ち込んだ15年前の詩人コンサートの映像を観ました。


遅くまで残っていたもので、1部に参加しなかった人の朗読やミキくんの朗読も聞けました。この段階でどうにか即興詩の朗読もできました。即興だったので完全ではないですが、覚えている範囲で転載しておきます。


「愛について」


人類愛や激しい愛や実らない愛などなど
色々な愛の形があるけれど
実際のところ愛はどんなカタチをしているのか


そもそも愛は感情なのか現象なのか物質なのか
カタチがあるのかどうかすらわからないもので


そんなことを話している場所は無力無善寺
無力無善寺は杉並区にあり杉並区は東京都にあり
東京都は日本にあり日本は亜細亜にあり
亜細亜は地球にあり地球は宇宙に浮かんでいるが


その宇宙は一体どこにどんなカタチであるのか
それは誰にもわからない
そう考えてみると


愛は宇宙より広いのかもしれない


。。。他にもありますが、詳細はまた後で書きます。