ノリピーに逮捕状

旦那と同居してて家宅捜索されたわけだから、そういう流れもありうると2chでは噂されてましたが。。。一昨日だったか日テレが「酒井法子容疑者」と報じたのはフライング暴露だったってことかなあ。しかしまあ押尾学と違って人死にが出てるわけじゃなし、社長が言うように「責任感が強い人」であるなら堂々と出てきて釈明あるいは罪を償ってほしいものです。変なクスリの常習者を擁護する気はありませんが、過去に摘発された経験のある芸能人は沢山いますから。その後の反省しだいでは幾らでもやり直しが効くってことで。良からぬ方向へ行ってないことを望みます。

ところでノリピーが出没していたという「トランス系の野外レイヴ」ですが、その手の文化に精通する和光大学上野俊哉教授辺りがコメンテーターとしてワイドショウとかに呼ばれると面白いように思います。どっかの番組が召喚しないかなあ。なお最近出た『村上春樹1Q84」をどう読むか』寄稿者の一人でもあります。NHK『ネット☆スター』にレギュラー出演している東浩紀氏と犬猿の仲なんて噂も聞きますが、最近のラジオで東氏が名前を出したりもしてたから、仲直りしたのかな。いずれにせよ論客として最適ではなかろうかと。

放送終了後に知ったんですが、指名手配の事態を受けて特番まであったそうですね。実は中高生の頃にファンだったこともあり、複雑な思いですが見逃してしまったのが悔やまれる。憧れの芸能人の破滅的な状況を煽る特番を愉しみに思うなんて、まるで安達哲の漫画『さくらの唄』の映画上映シーンみたいな倒錯的な感情ですが。ともあれ今日は阿佐ヶ谷七夕祭りデートと洒落こむリア充(「リアルが充実」という最近のネット流行語)だったわけで、そんな厭世家じみた与太話ふかしてる立場でもないんですがね。。。

なお以前の日記にも書いた酒井法子主演の裁判員制度PR映画『審理』は配信配布中止となったそうですね。どうも草なぎ剛の「地デジ大使」解雇といい国家主導型PRのイメージキャラクターの失墜みたいなシナリオがデフォルト化しつつあります。偶然の出来事のようでいても、事前にマークされていたと考えればありうる話で。やっぱりこれは裏に何かあるのではと勘繰りたくもなりますねえ。。。