ゼロアカ道場第2回ウォッチング

インド人でもタイ人でもアニメキャラでもないけれどタイから来日中の白石昇さん。ドレッド×タトゥーで1次の時とは形態が変化していて、むしろゲーム的ではあるかもしれず。このまま変貌を繰り返しつつ最終までいったあかつきには、人間じゃなくなっていたりなんかして。。。というのはまあさておき。彼にあいこーる彼女の誘いを受けて見学に行って参りました。

1次通過者の皆さんのキャラにも増して有名人オーラを発するウォッチャの方々がいるなと思ったら、公式ウォッチャとのこと。『渦状言論@はてなhttp://d.hatena.ne.jp/hazuma/をチェックしたところ、錚々たる顔ぶれだったんですね。一般ウォッチャの僕は東京駅前からビルまでのお見送り。皇居周辺や首塚を探索して、秋葉原の漫画喫茶ゲラゲラからアクセスしています。

1次関門からしてノーチェックで売り物になる原稿を求められる難度の高い試験内容だと感じましたが、第2関門はフォトエッセイのDTP編集までって、完全にプロ仕事ですやん。出版業界シロートの僕ごときが舐めてかかって通過できるわけなかったんだなあ、としみじみ感じました。まあ白石さんならお手のモノでしょうけれど、他にどういう人が残るのか楽しみです。

※残念ながら白石さん、落選だったんですねえ。逆に慣れてる分キツかったのかな? ブログを見るとバイト先のタイ料理店にアズマンがやってきたとのことで、楽しい宴だったようですが。ゴールデン街に店を持っている参加者もいたとは。朝までナマ東×宇野論争というのは僕も見てみたかったなあ。