はてなダイアリーのページビュー

設定し忘れていていたので3日前にモジュールを追加したんですけれど、結構カウンターのペース速いんで驚きました。1日100アクセス位あるようです。他から移行した2001年〜2003年分を除いても、ここに日記を書くようになった2004年から3年以上は経っているので、本来なら10万アクセスは超えていておかしくないってことなんでしょうか。まあ内容によりけりだったりもすると思うので、皮算用かもしれないですがw

どういうところから来ている人が多いのかはリンク元を見れば推測できるんですけれど、出来ればリンク元も公開したいところです。ところがデザイン修正に問題があったせいか、デザインを変更し直したりしてみてもリンク元の公開やコメント許可の設定が上手く反映されないんです。。。コメント欄が機能していないようなので、どなたか優しい方がいらっしゃいましたら、ホームページの掲示板やメールなどで対応策を伝授して戴けると嬉しいです。その前に自分でヘルプとか見て何とかしろよ! って自分でも思うんですけれどw

ちなみにどんなキーワードから飛んで来る方が多いか書いておきます。特に目立つのは、10月に著書を出版される元銀座ホステス倉地明美さんの名前。少し前に芸能界を引退された飯島愛さんの親友ということで実にタイムリーということもあってか世間の注目度が高いようです。実際にこの日記で倉地明美さんに触れたことはないのですが、mixiでの交流が元でブログをアンテナに張っている関係から、ここに検索で訪れる方が多いのでしょう。というわけで特にここを見ても面白いネタはないので申し訳ない限りです。

芸能系のキーワードは他にもチラホラあって、オカルト系もわりかし多いですかね。怖い話に関しては自分なりに色々とネタを隠し持っていたりするするんですけれど、そういうことを下手にこういう場所に書いてしまうと、勝手に「都市伝説」とかにされて自分とは関係のないところに手柄が回ってしまったりしやすまいかなどど分不相応な被害妄想を感じていたりしますもので、それもあんまり期待できないかと思います。それでも偶発的に面白いと思って貰えることを書けたりなんかしたらいいなあなんて目論んでいたりする始末の悪さですが、どうぞ今後ともご贔屓に与れるなら僥倖この上ない限りでございます。