放送自粛

本日22時から放送予定だった「セクシーボイスアンドロボ」第7話が放送自粛とのこと。ペッパーランチUFJ銀行立てこもり事件の影響という噂ですが、残念なことです。

世の中が便利になるにつれて規制も厳しくなっていく側面があるような気もします。自由と平和の両立は難しいんですかね。実はこれ、学生時代から考えてきた僕のテーマのひとつなんですが、やっぱりマザーコンピュータが支配するような未来予想って怖いですもんね。未来といえばNHKの篭城は時代劇なわけで、現代モノだとナマナマしいから許されないということかもしれません。

日記検索してみたら結構この話題に触れている人がいます。みなさんチェック早いですねえ。ちなみに僕の情報源はGoogleパーナライズドサイトのコンテンツに追加している2NN(2ちゃんねるニュース速報+ナビ)だったりします。