使徒/虫人間/死神/化物

新世紀エヴァンゲリオン飲料全五缶収納セット
http://store.yahoo.co.jp/evastore/1341.html


13年ぶりのエヴァンゲリオン復活映画化に期待しているのですが、こういう販促センスは面白いですねえ。ダンボールに書かれたゲンドウのセリフが笑えます。


Hybrid Insector
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070220_hybrid_insector/
http://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/hybrid/hi0001.html


テレビの最新ライダーは電車男だそうですが、やっぱり仮面ライダーにはダークな設定が似合いますね。それにしても雑誌連載を抱えながらこれだけのものを描けるのはすごいなあと思ったのですが、単行本化されたりはしないんですかね。


死神くん
http://uso8oo.com/select/20050129.html


全巻読んでなかったこともあり、いつか読み返したいと思っていたら愛蔵版の途中の巻だけ古本で見つけたので読んでみました。文庫版も出ていますが、リンク先の情報によるとかなり書き換えられているということで、残りの巻は古本で探した方がいいかなと思いました。


ファミコンオバケのQ太郎ワンワンパニック」


日記のアクセス解析を見たら「ファミコン オバQ 攻略」というキーワードでの訪問者がいたのが面白かったので、書いておきます。ネット上では攻略本があってもクリアできないムズゲーとして紹介されてますが、僕は友人宅で何となく遊んでたらオールクリアしてしまった記憶があります。初めてやったときは確かに難しくて全然できなかったのに、どういうわけか2回目のプレイでコツを掴んでしまったらしいのです。といっても特別にゲームが巧かったわけではなく、スペランカーとか変なゲームだけ巧かったんですけれど。何だかんだいって大人になってから3年間もテストプレイヤーを食い扶持にしていたりするのでゲーム好きなことは確かですが、このところどうにも進化についていけていない感じです。