ゲイツちゃん30分間しゃべりまくり

ビル・ゲイツが語る
マイクロソフトの戦略、Web2.0通信と放送の融合(2006/4/21記者発表会)
http://www.sbbit.jp/article/art.asp?newsid=1255#


何となくビル・ゲイツの動画を探していたら30分も喋り続けているので呆気にとられました。いくら世界一企業のトップとはいえ、ここまで長い動画はなかなかない気がします。かつてはCD10巻組の松下幸之助講演集なんてのもありましたけれど。


ちなみに「ゲイツちゃん」というのは「週刊アスキー」に連載されている桜玉吉の人気4コマ漫画のタイトル。VISTA発売を記念して「おでん缶」のキャラクターにもなりました。どこか憎めないキャラクターに思えるのは、ひいき目でしょうかね。


ゲイツちゃん | 株式会社エンターブレイン
http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2004/4-7577-1766-0.html
ゲイツちゃん おでん缶(12缶入り)
http://www.ascii365.com/shop/goods/goods.aspx?goods=1811221859001