赤塚不二夫の訃報

などという不謹慎な夢をついさっき見ました。どこかの地下街で道に迷っているとレトロな雰囲気の喫茶店にタモリや山下洋輔等の有名人が集まっているのを見つけ、店に入ると静かで神妙な雰囲気なのでどうしたのかと耳をそばだててみると、そういう内容の話をしていたというもの。目が覚めて内縁の妻に話したら、昨日の夢に赤塚先生がでてきたとのこと。


もしかするとニュースで観て忘れている可能性もあるかと思ったのですが、そういう報道はないので、よかったです。念のためすぐさま更新されることで有名かつ内容の信憑性が曖昧だったりもする日本版ウィキペディアで調べてみたら、3ヶ月程前の7月12日に奥様を亡くされていたんですね。公認サイトも見てみたら、奥様の日記コーナーがあり、逝去2週間前まで口述で更新されていたことを知りました。ご本人も4年前から植物状態というような話なので心配ではありますが、反対の賛成で意識を取り戻すという予兆だったりしたらいいなあと思って書き込んでみた次第です。「編集王」のマンボ好塚のように再起してくれたりするかもしれません。


それにしてもこの日記タイトルはまずいかなw 2ちゃんねる等でよくある「釣り」ですね。詐欺みたいで大変申し訳ないのですが、まあ夢の内容の話なので大目にみてもらえると幸いです。


公認サイトより「赤塚不二夫の病状について」 http://www.koredeiinoda.net/message.html
公認サイトより「マチコさんの日記」 http://www.koredeiinoda.net/machiko-blog/