最近テレビドラマを観るようになりました

「下北サンデーズ」「マイボス・マイヒーロー」を毎週観ています。「東京タワー」も観たいのですが、始まるんですかねえ。もともとテレビドラマ好きだったものの仕事の兼ね合いもあって観られないことが多かったのですが、今年は帰宅時間が早くなったのでゴールデンタイムの放送を観る様になった次第です。


昨年は早くても23時ごろだったもので、すっかり深夜番組通でした。そういえば昨年の夏は連休を取れなかったことに腹を立てて契約更新をせず、9月に無理やり帰省休みを取ったんです。しかしながら払った代償もございまして、派遣社員は一応社会保険加入者なので本来は有給があるんですが、御多分に漏れず取りたい時に取れるものでもなく、契約更新をしなかったことにより消失してしまいました。年末年始もゴールデンウィークもないのに有給も取れない状況を何年も続けるのも嫌でしたから、しょうがないですけれど。


今年は夏休みがあって夢のようですが、結局は怪我の療養期間になってしまっているのが痛いところです。とはいえ暑い盛りに連休があるのは嬉しい限りです。