メガテニストの血が騒ぐ

ケイブオンライン、「女神転生 IMAGINE」の最新情報を公開コンセプトアート、世界設定など、さらなる新情報が明らかに


テレビでやっていた「妖怪大戦争」を観ていて、魔物とメカのコントラストってメガテンみたいだなあと思っていたので、ジャストタイミングのニュースでした。イザナギの転生である天才プログラマーが悪魔を召喚してしまったことにより囚われの身となったイザナミの転生であるヒロインを救う旅に出る、という女神転生1作目「デジタルデビル」の発想は、技術者として雇われていた濃い顔の渡来人を「オニ」として畏れてきた日本ならではの考え方から出てきたようにも思えるのですが、どうなんでしょうね。


ときメモONLINEは第1回全校テスト以降は放置気味ですが、一応お金は払っている状況です。リーダー試験に合格したので、同好会とか作れるみたいです。実は近頃コナミづいていて(といっても中古ばかりですが)かつてのテストプレイヤー時代を懐かしんでいたりする今日この頃なのです。今も微妙にゲームがらみの仕事をしているわけですが、ゲームは遊びでやるのが一番いいかなあとも思います。何でもそういうものかもしれないですが、いい作り手はいい受け手から産まれるというのが、理想的な在り方じゃないですかねえ。