すうさい堂弔問→阿佐ヶ谷七夕祭→蟻PROライヴ→アルカトラズ

すうさい堂弔問は大盛況でした。自分で売った本まで買い戻したりしつつ、激やばマストマイテムを色々GET。昨日で一応は閉店でしたが、来月予定のリニューアルオープンまでの間もゾンビ的に半開店状態かもしれないとのことなので、いけなかった人も念のため立ち寄ってみてはどうでしょうか。


阿佐ヶ谷七夕祭では殆ど店が閉まりかけていたこともあって短時間で食べまくり、無理やり祭の夜を満喫しました。電気店に飾られていたジョーズ風の電気で動くサメが血まみれの手袋を咥えているのが面白かったです。あと犬がたくさんいました。他にも色々と見るべきところはあった気もしますがよく憶えてないですw


んでもって今日は先週末の任意残業と引き換えに早退させてもらい、蟻PROJECTライヴへ。ライヴの後に連れがアンケートを取りに会場前に戻ったら作曲担当でもあるキーボードの方が煙草を吸っているところに遭遇してラッキーでした。そういえばずいぶん前のキューティーハニー前夜祭の時はトイレと間違って楽屋に入ってしまい、目の前に庵野監督がいてギョッとしたのですが、本物のスーパークリエイターの方々には何かやっぱりオーラを感じますね。というのも、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、かつて僕は「スーパークリエイター工藤伸一」という大仰なハンドルネームを使っていたもので。。。いつかは本物のオーラロードを開きたいものです。全滅するのは嫌ですが。


会場は身動きできないほどの超満員でしたが、愉しかったですよ。最後は渋谷オンエアWESTの向かいにあるアルカトラズに入院し血の滴るレッドアイを2杯嘗めて、戦地より生還。それにしても暑いので参りますが、これはいわゆる「ナツい」のだと思えば、しょうがないですかね。