魔ゼルな規犬@無善寺イベント観てきました。

感想はまた後で。


とりあえずドイウロコのお二人は、ナパーム・デスのようでした。僕がナパーム・デスを知ったのは1992年頃のことで、1stアルバム『Scum』収録曲「You Suffer」が1秒しかない曲だったことに戦慄し記憶に刻み込まれていたのですが、近況を調べてみたところ、最近になってトリビアの泉で取り上げられていたことを知りました。歌詞は「You Suffer, By why?」だったと思いますが、実際は「ボエー」と一言吼えているようにしか聴こえませんw デスメタルバンドかと思っていたらジャンル的にはグラインドコアだそうです。当時ヘヴィ-メタルファンの友人に誘われてアイアン・メイデンの来日公演を観に行ったのですが、彼らはヘヴィ-メタルなんですね。確かヘヴィーメタルとヘヴィメタは似て非なるジャンルだと聞いたこともあり、謎は深まるばかりです。
Napalm Death公式サイト http://www.enemyofthemusicbusiness.com/


以下つづく。。。