阿佐ヶ谷七夕祭り

shinichikudoh2005-08-09

杉並区役所前のバス停で降り、ミニストップでポテトとビールを買いました。ミニストップのポテトの旨さに驚きつつ、阿佐ヶ谷パールセンター商店街のアーケード内で定番の焼ソバを食べ、詳細はよくわかりませんがモー娘。も食べたとかいう串焼きカルビを食べ、最後は駅前広場でヒデコと青空ロマンス楽団の昭和歌謡を聴きながら香ばしい焼き団子を食べました。彼女へのプレゼントとして「スマイルマーク」の飾りのついた指輪と「なめ猫」のオイルライターを買いました。甲斐性が無いため安物しか買えませんでしたが、喜んでくれたようで何よりです。実は杉並戦隊イレンジャーが配布している絆創膏がほしかったんですが、時間が遅すぎたみたいで見当たりませんでした。とりあえず画像だけ貼っておきます。


【杉並区役所】http://www.city.suginami.tokyo.jp/
杉並戦隊イレンジャー非公式ページ】http://ananoana.hp.infoseek.co.jp/
【スマイルマークの歴史】http://www2.ocn.ne.jp/~with/smile02.html
なめ猫の作者・津田覚公式サイト】http://www.nameneko.com/