ドットコム自転車?

どういうわけか同時期にメガネと時計と自転車がダメになりました。

メガネは前と同じ店で買い替えましたが、同じ型番のものはもう製造されていないということで、似たようなタイプを選びました。デザインに気をとられるあまり、幾分レンズが小さめで視界が狭まってしまうことに気づかなかったので、慣れるまで時間がかかりそうです。

※後日追記。どうもフレームと顔の形状の相性が悪いらしく鼻が痛くてしょうがないので元のメガネを使っています。フレームにあわせてレンズを加工してるから交換は出来ないと思うので、せめて鼻当てを削ってもらおうかなと考えています。

時計もボロくなっていたので買い換えを検討しましたが、愛着もあるし金もないしということで、とりあえず電池交換で済ませました。

自転車にも同様に長年連れ添った相棒というような思いを抱いていたものの、余りにも壊れまくっていたので、泣いてバショクを切る思いで買い換えました。最初はマウンテンバイクがほしいと思っていたのですが、予算の都合で、まあシティバイクなんて言い方もありますけど、いわゆるママチャリにしました。乗って帰る事情もあって徒歩で買いに行ったのですが、安物とはいっても日常的に利用するものだしと価格やデザイン面の折り合いがなかなか付かず、結局3店舗まわって2時間近くも歩くことになりました。

そのかいあって「.com」という文字がデカデカと車体に刻印された、何ともユニークな出物に遭遇できました。インターネットのドメインとママチャリに何の関係があるのかわかりませんが、いさぎよいナンセンスさにほだされました。この手のユルイいかがわしさって、ある意味サイバーパンクな感じもしませんか?w